読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あす記

クチートが好きなAsciiが日々の出来事をつらつらと書き留めていくブログです。

Asciiのポケモン紹介 Part1

ポケモンsm ポケットモンスターサンムーン ポケモンsm育成論 シビルドン

こんにちは。Asciiです。

今回は先日紹介しようと思っていた育成済ポケモンたちを紹介しようと思います。

 

余談ですが自分の最高レートは1500後半です。

しかもORASの時の記録で。

何を言っているのかわからない。適当にガブリアス入れてれば1800は乗るよな…?

とか疑問を抱いたそこのアナタ。世界にはガチポケ6体入れてもずんずん1300まで落ちていくヤツもいるのです…

 

余談はさておき今回紹介したいポケモンはこちら↓

……

 

こいつですね

f:id:Ascii_mawile303:20170211191637g:plain

非常に可愛らしいフォルムをしていると思います。

さて、本題に入りましょう。

Ascii式シビルドン育成論(7世代)

特性:ふゆう

耐性:飛行.鋼.電気×0.5 地面×0(特性により無効)

HP:85

攻撃:115

防御:80

特攻:105

特防:80

素早さ:50

合計種族値:515

 

うーん…なんとも言えない耐久と火力…

特攻をもう少し攻撃に分けてあげれば鈍足アタッカーとかで使えると思うんですけどね…微妙だ…

特性がふゆうなので実質弱点がないのが強みですかね。

 

さてここからがAscii式シビルドン育成論です。あくまでレート最底辺の初心者の意見なのでこんな使い方するヤツもいるんだなふふーんとかそんなかんじで見ていただけると嬉しいです。ていうかアドバイスいただけると嬉しいです。

性格:のんき(防御↑素早さ↓

特性:ふゆう(しかないので固定)

きそポイント

HP:252

防御:252

攻撃:4

覚えさせる技

かみ砕く/ワイルドボルト/ドラゴンテール/とぐろをまく

 

持ち物:電気Z

実数値は以下の通りです

f:id:Ascii_mawile303:20170211194152j:plain

 

ここまで語っといてなんですが自分あんまりこの子使ってません。

てか多分そんなに強くないです

 

 

えーと

コンセプトとしてはとぐろをまいて物理を受けて積み技使う相手はドラゴンテールでぽいっするそんな感じですかね。

参考程度にシビルドンが活躍した試合のハイライトをどうぞ↓

f:id:Ascii_mawile303:20170211195501j:plain

こちらとぐろ2積相手竜舞1舞の状態での相手の捨て身タックルです

f:id:Ascii_mawile303:20170211195510j:plain

40くらいしか入らない!!!強い!!!(?)

このあとマンダさんにはテールで退場してもらって相手が降参してゲームセットでした。

因みにテールのダメージ量は攻撃一段階UP状態で↑のボーマンダのHPから半分くらいまでしかはいりませんでした。弱い。

 

過去作ならドレパンとかバンバン殴って回復回復とかできたと思うんですけど完全に弱体化されてますよね…技のデパートから技を取ったら何も残らないだろ何考えてんだゲーフリ!!!!!!

でもスパーキングギガボルトとかかっこいいから好きだぞゲーフリ!!!!!!!!

そんなこんなで今回は〆たいと思います。

あとがき

次回はあるかわかりません…多分上げるとすれば今やってる色クレセリアのゲット報告とかVC版ポケモン赤のストーリー日記とか積ゲーと化した世界樹の迷宮の攻略日記とかだと思います。育成論はもう少し強くなってからにします…><

へば。